鈴与の文書情報管理は、契約管理、物流文書情報管理、図面管理、特許・会計文書管理、オフィス移転文書削減、BCP対策、不動産賃貸借契約管理、文書保管、スキャニング、データ入力、文書情報抹消・リサイクルをご提供しております。

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請求書受領代行サービス

請求書受領代行サービスは、紙で届く請求書の処理を効率化するサービスです。

「郵便物の仕分け→請求書の開封→スキャニング→ファイリング→書類保管」の一連の業務が不要になるため、業務の効率化が図れます。請求書を受け取るための出社が必要なくなりますので、テレワーク/在宅勤務のハードルが高かった経理部門でもテレワークが実現可能になります。

請求書受領代行サービスとは

3つのポイントでご紹介

経理部門のテレワークを実現

  • 従来、出社して行っていた「郵便物の仕分け→請求書の開封→スキャニング→ファイリング→書類保管」の一連の業務が不要になります。各部署への請求書の受領確認や催促、ファイリングするための穴あけ・ラベリング・電子フォルダの管理といった業務から経理部門を解放します。

紙も電子も、請求書をすぐに確認可能

  • スキャニングしたデータには、検索に必要な情報を付与(取引先名、金額等)した上で、クラウドにアップロードしますので、「取引先名ですぐに検索」が可能です。鈴与でスキャンした紙の請求書だけでなく、PDFで受領した請求書もアップロードが可能ですので、必要な情報をすぐに検索して確認が可能です。もちろん、決算や監査への対応も可能です。

請求内容を仕訳処理

  • 「請求書仕訳支援クラウド」を使って、請求書の仕訳処理を自動で行うことが可能です。過去の仕訳データから「お客様だけの仕訳ルール」を学習した上で、仕訳処理を実施しますので、社内での経理処理と同レベルでの仕訳処理が可能です。お客様の情報を学習してから仕訳処理をしますので、OCR処理後にありがちな、事後のお客様側での修正作業の手間を大幅に削減できます。
    ※オプション「請求書仕訳支援クラウド」を利用した場合です。

請求書受領代行サービスのご利用方法

  • 取引先から郵便で届く請求書を受け取ります。

  • 開封後、スキャニング作業を実施します。

  • 画像データにタグを付与します。

  • 仕訳処理を実施します。
    ※オプション

  • 請求書の画像データや仕訳データをダウンロードできます

  • 請求書をドキュメントセンターで保管します

課題を解決し、業務効率向上へ

このような課題はありませんか?

経理部門のテレワーク 請求書を受領するために出社していませんか?
多様な働き方の実現 働く場所・時間にとらわれない働き方の実現を検討していませんか?
受領確認・催促 授受の確認、取引先/社内への催促が手間になっていませんか?
残業時間の削減 月末月初の残業が固定化していませんか?
経理の業務効率化 経理の一連の業務、効率化できないとあきらめていませんか?
OCRの読取精度 紙とPDFで受領する請求書の統一管理が手間になっていませんか?

鈴与なら

「請求書受領代行サービス」で解決できます!

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